simple is best

ARTICLE PAGE

ドSのジョー

戯言(たわごと)(゚Д゚)y─┛~~
  • comment20
  • trackback-
ワシは麺類が大好きです(・∀・)

ラーメン・蕎麦・パスタ等どれも食べますが中でもうどんは大好物です(・∀・)

やっぱ日本人そして関西人は何故かうどん好きが多いですな(゚∀゚)

そして、うどんと言えば名作「あしたのジョー」に出て来る↓このシーンが大好きです(・∀・)



減量が辛く夜中にコッソリ抜けだし屋台のうどん屋(夜鳴きソバじゃないところに年代を感じる)に
かけうどんを2杯も食べに走るマンモス西( ゚ω゚ )

ところがジョーに見つかってシバかれ鼻からうどんを出して倒れるシーンが大好きです(・∀・)

1:52 ジョーに肩を叩かれフリーズする西Σ(゚Д゚;)アラマッ

屋台のオッチャンの声がドラえもんのスネ夫だと気付いた人はなかなかの通だ( ・`ω・´)

2:43 ジョーのボディーブローが炸裂m9っ`Д´) ビシッ!!

鼻からうどんを垂らしながら情けないうめき声を上げながら倒れる西(゚Д゚)ダセェェェ

3:30 ジョーの台詞が年代を感じさせます( ー`дー´)

お前はもう味噌っカスに成り下がったんだい!

今の世代の人に言うても分からんわΣ(゚Д゚)

現代風に言うとこのチンカス野郎!ってなトコでしょうか(゚∀゚)

4:00 西がワイはダメな男や(´Д⊂と泣きながら言い訳をしてるところへジョーが間髪入れず

そうさ( ー`дー´)お前はダメな男さ( ・`ω・´)
男のくずだ( ゚Д゚)ドルァ!!

恥を知るがいいぜ恥をカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

鼻からうどん垂らして泣いている西にここまでダメ出しするドSなジョーがいいΣ(゚∀゚ノ)ノキャー 

と言う訳でうどんを食べるといつもこのシーンを思い出してしまう今日この吾郎( ー`дー´)

皆さんもうどんを食べる時に是非このシーンを思い浮かべて下さい( ゚ω゚ )

出来れば鼻からうどんを出せば西の気分に浸れるコトでしょう( ・`ω・´)

ちなみにワシはドSのジョー派ですm9っ`Д´) ビシッ!!



Comments 20

masa  

ウチのPCからだと音がちょっと聞き取りづらかったですけど鼻からうどん出してるのが笑えました

ハリさんのキャラだとさすがにMは想像できませんww

2013/01/31 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   
castle  

このシーンは私もよく覚えてますよ(^^)
懐かしく拝見しました。。。

2013/01/31 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   
しなちく  

メンタル弱いので追い討ちかけられたら泣いちゃいますw爆
そんな自分は蕎麦派(・∀・)

地域てきなものもあるのでしょうか??(́◕◞౪◟◕‵)

2013/01/31 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   
珍獣くまくま  

くまが思ったこと。。。
それは。。。
1杯のうどん。。。
うどん玉、2つ分くらいあるんじゃねーか(*´Д`)ハァハァ

もう、見る場所が違うのか。。。(´・ω・`)ショボーン

2013/01/31 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   
ケルト  

夜泣きソバは昔よく見かけましたが、屋台のウドン屋も実在したんですかね?( ゚д゚)ポカーン

そんなにウドン好きだったのですか?

暖かくなったら、是非、本場の讃岐うどん三昧ツーに行きましょう、そうしよう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

2013/02/01 (Fri) 09:17 | EDIT | REPLY |   
だし屋  

おいらは、うどんを見ると・・・。


ほっしゃんが鼻からうどんを吸い上げる・・・アレを思い出します(;´∀`)

2013/02/02 (Sat) 07:32 | EDIT | REPLY |   
ペリカンドーロ  

=( ・_・;)⇒ アレ?動画が見れん?
が明日のジョーは全部頭に入ってるのでどのシーンかは分かります。
ジョーはだんだん上に上がっていくのに、自分はまだまだなのに頑張ろうとしても心が弱くてうどんを食べてしまう西・・・そこをジョーに見つかりつい弱音を吐いてしまうシーンですね。

ちなみに特番で最後の試合後どうなったかちばさんが書いてくれました。まあ賛否両論ですがジョーが好きなんでコレでもOKな俺

2013/02/02 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   
masaさんへ  

ちょっと古い番組だったから音声が悪いね~

フルボリュームでお聞きなさいm9っ`Д´) ビシッ!!

2013/02/03 (Sun) 23:55 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

おぉΣ(゚Д゚)ご存じでしたか(・∀・)

ワシこのシーン大好きなんですよ(・∀・)

2013/02/03 (Sun) 23:56 | EDIT | REPLY |   
しなちくさんへ  

何( ー`дー´)メンタルが弱いだと( ・`ω・´)

徹底的に鍛えたる!

今すぐ大阪に来なさいm9っ`Д´) ビシッ!!

2013/02/03 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   
珍獣くまくまさんへ  

細かいとこ見過ぎぢゃm9っ`Д´) ビシッ!!

2013/02/03 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   
ケルトさんへ  

ワシうどんに関してはうるさいですよ( ・`ω・´)

不味い店だと暴れますm9っ`Д´) ビシッ!!

2013/02/03 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   
だし屋さんへ  

カミさんもそれ言うてたわ( ゚ω゚ )

残念ながらワシそれ見たコトないのよねぇ(´・д・`)

2013/02/04 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   
ペリカンドーロさんへ  

何( ・`ω・´)

最後の試合後どうなったのだ?

コメされたしm9っ`Д´) ビシッ!!

2013/02/04 (Mon) 00:04 | EDIT | REPLY |   
ペリカンドーロ  

では( ´ー`)y-~~

ジョーは葉子と余生を過ごすんですよ。
試合後、ひなたぼっこしているジョーを葉子が暖かく見守るシーンをちばさんが書いてくれています。

2013/02/05 (Tue) 01:17 | EDIT | REPLY |   
ユス  

はじめまして、ユスと申します!
初めてコメントしますっ(^^♪
いつも読み逃げしてました、すみません(^^;
私もこのシーンは何故か良く覚えているんです(^^ゞ
子供ながらに余程印象があるシーンだったんでしょうね・・・
ジョーのダメ出しをする超ドSぶりがたまらなく面白いですねっ!
また楽しい記事を楽しみにしていますっ
あっ、リンクさせて頂きました(^^♪

2013/02/05 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   
ペリカンドーロさんへ  

何と( ゚ω゚ )

じゃジョーは死んではいなかったのですね(・∀・)

よかったですわ(´Д⊂

2013/02/05 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   
ユスさんへ  

お初コメおーきに( ・∀・)ノィョ-ゥ

こんなマニアックなブログに来られるとは酔狂な方だ(・∀・)ニヤニヤ

アナタもドSなのですね(゚д゚(  *  )

リンクおーきに(・∀・)

こちらも貼らせてもらいますわ(・∀・)

2013/02/05 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   
しとろん  

ふふ^ ^
明日のジョー こんな面白い場面があったのですね(笑)

私もほっしゃんの 思い出しました!
最近TVでやってるとこ見ないけど…(笑)

2013/02/16 (Sat) 01:09 | EDIT | REPLY |   
しとろんさんへ  

アナタの年代だと相当、古い漫画になりますよね(・∀・)

やはり鼻からうどんはマンモス西が元祖なのです( ・`ω・´)

2013/02/17 (Sun) 12:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply