rossi

rossi

YZF-R25の純正タイヤはIRC RX-01と言うタイヤです( ゚ω゚ )

街中を走る際には問題ないのですが峠で少しハードな走りをすると
途端にボロが出て滑りまくります( ゚Д゚)アライヤダ!!

ま、ワシの乗り方が下手なのもありますが(100%ソレが原因かも)
シフトダウンの時にアクセル煽ってギアを落としていくのですが
ズルズル滑るしブレーキングなんかも、かなり気を使います( ´Д`)=3

かと言って年がら年中そんなハードな走りをしてる訳ではありません( ー`дー´)

ニンジャ250のツレとツーリングで峠のクネクネ道を走る時に感じるのですが
ニンジャ250にはAssist & Slipper Clutchなる機構が付いておりまして下りでも
楽チンらしくスイスイと曲がって行きよりますΣ(゚Д゚;)アラマッ

こっちはエンブレはキツイわタイヤは滑るわで( ゚Д゚)ドルァ!!状態です(´-ω-`)

うぅむ( ー`дー´)ずるいぞカワサキm9っ`Д´) ビシッ!!

と憎まれ口を叩いても仕方ありません(´・д・`)

そんな訳でズルズルと滑るウンコタイヤを交換するコトにしました( ゚ω゚ )

俗に言うハイグリップタイヤに履き替えれば峠でも安心して走れるのでしょうが
当然、タイヤの寿命も短くなりサイフに厳しくなります(´・д・`)

ツーリングメインでノーマルタイヤよりもグリップがよく寿命も長いタイヤがいい( ー`дー´)

ダンロップのGT-601と最後まで悩んだのですが乗り心地も考慮した結果
ミシュランのパイロット ストリート ラジアルに決定しましたm9っ`Д´) ビシッ!!
ミシュランマン
タイヤが決まれば後は店選びです( ゚ω゚ )

いくらタイヤが良くても肝心の店の腕が悪かったら何にもなりません( ´Д`)=3

大手パーツショップから10%オフのメールが届いてたので見に行きましたが
ETCの注文が混んでまして土、日の予約は不可能です。
出来ないコトもないですが朝イチにバイクを預けて頂いて夜に取りに
来て頂くなら可能です。

とえらい上から目線な回答ですΣ(゚Д゚;)アラマッ

以前タイヤ交換の際ワシのバイクのホイルに傷付けた癖に何イキっとんねんカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

ここはダメだ( ー`дー´)

やはりタイヤ専門店がいいなぁ(´・д・`)

経験が豊富で値段も安くて腕のいい店はないものか(´-ω-`)

色々と検討してワシが選んだお店はジャパンタイヤセンター箕面店さんです(・∀・)

タイヤ屋さん

小さなお店ですが2輪タイヤ専門店で、お客さんが途絶える気配はありませんΣ(゚Д゚;)アラマッ

来店順に対応されるので時間の予約は出来ませんが2人のスタッフでテキパキと作業をされてます(・∀・)

しかもお客さんの目の前で作業をされ尚且つ、とてもスムースです(;゚д゚)ゴクリ…

作業完了時には1人のスタッフの方が作業チェック項目を読み上げられ、もう1人のスタッフの方が
確認・点検されると言う徹底ぶりです(;´Д`)ハァハァ

価格も何処よりも安く素晴らしいΣb( `・ω・´)グッ

在庫はなかったのですが注文しましたらソッコーで届いてました(・∀・)

ミシュラン パイロット ストリートラジアル

P.M.7:00が作業最終受付時間でしたので15分前に滑り込みセーフ( ´Д`)=3

タイヤ交換中

テキパキと進められ作業は1時間弱で終了☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

フロント↓

ミシュラン前

リア↓

ミシュラン後

うーんカッコええパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

新品タイヤは滑り易いので100kmは慣らしをしないといけないので慎重に運転しながら帰宅( ´Д`)=3

肝心のタイヤはラジアルタイヤですので乗り心地がよく純正に比べてグリップも上がったので
安心して走れます(・∀・)

まだツーリングに行ってないので詳しいインプレは次回と言うコトでm(_ _)m

なにわともあれ、いいお店を見つけるコトが出来て満足でしたv( ̄Д ̄)v

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチっと押して頂けるとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ


にほんブログ村

Posted by

Comments 16

There are no comments yet.
castle  
No title

おっ、コメント復活。。。

こだわりが凄いですね。。。まぁ、乗り方の違いでしょうけど、私の場合お店は決まってますから悩むことは無いですし、タイヤは財布にやさしいものを選んでます(^^ゞ

いよいよ梅雨入りもしてしまいましたし、試走は先になりそうですかね。。。
良い結果が出るとイイですねε=ε=ε=(o- -)oブーン

2016/06/06 (Mon) 08:18 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

こだわりと言うか金がないから少しでも安くて腕のいい
お店を探しただけです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2016/06/06 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   
HIROSAN  
No title

こんばんは!
自分のZRXもこの店でお世話になっています。
作業もテキパキ!見ていて気持ちいいですね。

それにしても、交換中スタンドに乗ったYZF R-25の姿
カッチョエエ~(;゚∀゚)=3ハァハァ

2016/06/06 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   
HIROSANさんへ  

おぉHIROSANさんも、お得意さんですか(OvO)

こちらのお店は接客も作業も最高ですね( ̄Д ̄)ノ

2016/06/06 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |   
オカン  
No title

コメント復活。

梅雨入りしたので、なかなか皮むきが出来ても
ウェットな路面が多くなりますね・・・。
皮むきお気をつけて~!!

2016/06/07 (Tue) 07:26 | EDIT | REPLY |   
理恵さん  
No title

下の日記にコメントしたくても欄がなく。
・・・・平さん。
あたし、この方、存じ上げておりませんけど、めちゃめちゃ素敵。
整髪料のCM動画も観ましたわ。
で、60歳になられた・・・と。 あー・・・。

2016/06/07 (Tue) 11:01 | EDIT | REPLY |   
オカンさんへ  

えらい派手に雨、降ってますわ( ´Д`)y━・~~

梅雨は嫌ですなぁ(´Д` )

2016/06/07 (Tue) 12:24 | EDIT | REPLY |   
理恵さんへ  

下の日記かーい(OvO)

どんなに男前でも、やがて老いるものです( ´Д`)y━・~~

貴女も乳やケツが垂れてくるのです(´Д` )

人生とは、はかないもんですなぁ( ̄Д ̄)ノ

2016/06/07 (Tue) 12:27 | EDIT | REPLY |   
sleepover7  
No title

sleepover7です。
こんばんはー

「うまい、やすい、はやい」
牛丼じゃないけど(笑)
いい買い物をされましたね。

ツーリングが楽しみですね。

2016/06/08 (Wed) 00:28 | EDIT | REPLY |   
sleepover7さんへ  

なかなかにいいお店でいい買い物が出来ました(・∀・)

早めにツー行きたいですなぁ-y( ´Д`)。oO○

2016/06/08 (Wed) 07:16 | EDIT | REPLY |   
あこがれや妻  
No title

コメント蘭発見!^^

お陰様で元気に過ごしてるのですが
うちのブロブのパスワードがわからなくなっちゃって
ログインできなくなっちゃったんだよ~><
何度かチャレンジしてるんだけど、もうムリかも・・・(^_^;)

残念だけど「もう書かなくてイイよ」って
そんな風に言われてるようにも思ったりして・・

そんな訳でブログは放置になりそうですが
こちらにはお邪魔しますね(^o^)

2016/06/19 (Sun) 10:34 | EDIT | REPLY |   
あこがれや妻さんへ  

おぉ姉さんお久しぶりーふ( ̄Д ̄)

お体の具合が悪いのかと心配してましたが大丈夫みたいですな( ´Д`)=3


2016/06/19 (Sun) 11:12 | EDIT | REPLY |   
k2k2kun  

お久しぶりです。すみません💦💦

久々に来たらコメントが書けない記事が続出しててびっくりです。
何かの不具合ですか?

R25凄い楽しそうですね♪
かなり羨ましく読ませてもらいましたよ〜
タイヤ変えると本当に気分いいですよね!

2016/06/19 (Sun) 11:25 | EDIT | REPLY |   
k2k2kunさんへ  

お久しブリーフ( ̄Д ̄)

コメ欄はですね・・・(´-ω-`)

にほんブログ村のヤマハ部門で1位になってから、ちょくちょく
ウザイ荒しみたいなヤツが来てたんで敢えて閉鎖しとるんですわ( ´Д`)=3

鬱陶しいからソイツのIPアドレス曝したろか(#゚Д゚)ゴルァ!!

2016/06/19 (Sun) 11:51 | EDIT | REPLY |   
km  
No title

フロントタイヤの溝の向きが後ろのタイヤと異なっていて、排水の方向が逆のような気がしました。

2017/11/07 (Tue) 07:30 | EDIT | REPLY |   
kmさんへ  

ワシも初め見た時そう思ったけどコレで合ってましたで(・∀・)

ミシュランのトレッドって変わってますわね( ゚ω゚ )

2017/11/07 (Tue) 19:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply