simple is best

ARTICLE PAGE

ニンジャのツレのタイヤ交換に付き合う(゚Д゚)y─┛~~

YAMAHA YZF-R25 Movistar(過去バイク)
  • comment14
  • trackback-
さて毎月一回の恒例のニンジャのツレとのツーリングの予定日でしたが( ゚ω゚ )

ツレが前日23時まで勤務だったので今回はツーリングは無しで近場をブラつく
コトにしました|д゚)チラッ

朝、遅めの10時にバイクパーツ屋で待ち合わせ(・∀・)

色々見ておりましたが特にワシは欲しいモノもない(゚Д゚)y─┛~~

するとツレがお前がタイヤ変えた店に連れて行ってくれんか?

まぁ構わんが( ゚ω゚ )

と言う訳で約1時間掛けてジャパンタイヤセンター箕面店さんに到着( ´Д`)=3

ニンジャタイヤ交換

日曜日だからかタイヤ交換のお客さん6人待ちΣ(゚Д゚;)アラマッ

ここは電話予約とか出来ないお店なので早く交換したければ朝イチから並ぶしか
ありません(´・д・`)

しかし腕は確かで値段も安いのは以前のワシのタイヤ交換の日記でもご承知の通り( ・`ω・´)

どうやらツレはワシがミシュランのパイロット ストリート ラジアルタイヤに交換したコトに
影響を受け自分もラジアルタイヤに履き替えたいようです(・∀・)ニヤニヤ

そしてツレは同じラジアルタイヤでもブリジストンのS20EVOとか言うハイグリップタイヤが
欲しいんだそうです(´-ω-`)

まぁハイグリップタイヤはライフも少ないから、その辺も店員さんに相談してみよう(´-ω-`)

するとそこにはΣ(゚Д゚;)アラマッ

ニンジャタイヤ交換BS

ツレの目当てのブリジストンS20EVOラジアルタイヤが前後セットで
工賃・バルブ交換・廃タイヤ処理費など全てコミコミで
¥31,500Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

コレはもう今日買え( ・`ω・´) と言う神のおぼしめに違いない( ー`дー´)

通常よりは¥1万程安いんだそうですが結構、高いよねΣ(゚Д゚)

それに現金特価って書いてあるからカードは使えんぞ( ・`ω・´)

お前¥31,500も今日、持ってんかよ?

ある訳ないわな(´-ω-`)まぁハイグリップタイヤやからライフも少ないやろうしなぁ( ´Д`)=3

ここで店員さんが5~6,000kmは持つと思いますよ(・∀・)
とナイス営業トークΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

それ位持つならいいカモ(*゚д゚)ムホムホ

この時点で既にツレはカモネギ状態です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

カモネギ

サイズもドンピシャで在庫置いてあるしコレはもうS20EVOがお前に
ニンジャのツレさんワタシをハメて!と言うてるんやぞ( ・`ω・´)


とっとこハメ太郎
※画像は懐かしいほのぼのとしたイメージです(゚д゚(  *  )

そ、そやな!いっとくわ!!

まさしくカモネギm9っ`Д´) ビシッ!!

しかし待ち時間が長く全部で3時間以上待ちΣ(゚Д゚;)アラマッ

腹減ったんで側にある一風堂でラーメンでも食おう(・∀・)

赤丸ラーメン( ー`дー´)

赤丸

赤丸2

一口餃子( ・`ω・´)

一口餃子

長時間の待ち時間に付き合うのでツレが奢ってくれました(・∀・)

うぅむ( ー`дー´)タダ飯は美味いm9っ`Д´) ビシッ!!

タダなんで替え玉も追加してやりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

飯食ってツレはコンビニに現金下しに行って長時間待ちでやっと作業開始( ´Д`)=3

ニンジャタイヤ交換3

交換前のツレのニンジャのタイヤ( ゚ω゚ )

ニンジャタイヤ交換2

まだ4,000km弱やのに、もうセンターが残り少ないねΣ(゚Д゚;)アラマッ

純正と言えどOEMのTT900GPやから減りも早いんかな( ゚ω゚ )

まぁ、少しはまだ持ったと思うんですが( ´Д`)=3

んで出来上がり(・∀・)

ニンジャタイヤ交換5

サイズ同じやのに何か太く見えるね(・∀・)ニヤニヤ

帰りにマック寄って休憩( ゚ω゚ )

ニンジャタイヤ交換4

まだまだタイヤ慣らし中でしたが乗り心地が格段に良くなった!とツレもご満悦(・∀・)

今回は時間がなかったのでツーはまた次回に持ち越しですな(゚Д゚)y─┛~~

そん時にS20EVOの感想も聞かせて貰うとしよう(゚д゚(  *  )

Comments 14

オカンocan  
No title

工賃も込みで、この値段は激安ですね!

ラーメン奢ってもらって、取付けが終わって
帰りにマックって・・・・なかなかやりますね~!(笑)

2016/07/13 (Wed) 07:33 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  

ありますね~、タイミング良く欲しいものが安く買える時が。( ´∀`)

日頃の行いの賜物ですね~。(^_^)/

2016/07/13 (Wed) 16:31 | EDIT | REPLY |   
sleepover7  
No title

sleepover7です。

お連れさん、
安くていいタイヤが入ってラッキーでしたねー。

楽しい記事を拝見できておれもラッキー(笑)
面白かったー♪

2016/07/14 (Thu) 00:22 | EDIT | REPLY |   
ジョニーな人(お~)  
こんばんは!

このバイクって、タイヤは数千キロしか持たないんですか!?
前のバイクがリアは12000、フロントは倍の24000も使えたので、ちょっと驚いています。
それからリアは140じゃなくて150も履けるんですね!?扁平率も高くて、見た目は150の方がカッコ良さそうですネ♪

2016/07/14 (Thu) 01:48 | EDIT | REPLY |   
理恵さん  
No title

おはようございます!
バイクのことはわからないので、下の日記に少しコメントを・・・
やっぱりあたし達世代はジーンズといえばリーバイスですよね!
もう最近はまったくジーンズをはかなくなってしまったあたしですが、昔は501のフロントボタン、大好きでした!トイレの際もまだ余裕あった若いころの話なので^^
うちの夫はいまだにやっぱりリーバイス。
アウトレットとかに見に行きますね~。

2016/07/14 (Thu) 06:30 | EDIT | REPLY |   
オカンocanさんへ  

やっぱ安いんですかねぇ( ゚ω゚ )

でもワシのミシュランなんか2,7マソだったからもっと安かったですΣb( `・ω・´)グッ

2016/07/14 (Thu) 07:15 | EDIT | REPLY |   
るーのぼさんへ  

丁度セールが始まったトコみたいでツレはラッキーでしたね(・∀・)

2016/07/14 (Thu) 07:16 | EDIT | REPLY |   
sleepover7さんへ  

前からハイグリップラジアルをハメたかったらしので
ラッキーみたいでしたね(・∀・)

2016/07/14 (Thu) 07:17 | EDIT | REPLY |   
ジョニーな人(お~)さんへ  

ニンジャはTT900GP履いてますから寿命は短いでしょうねぇ( ゚ω゚ )

と言ってもOEMやからもっと持つとおもぴますよ(・∀・)

リヤは太いのは履けるでしょうけど操作性が変わるので250に
あんまり太いタイヤはどうですかね( ´Д`)=3

2016/07/14 (Thu) 07:19 | EDIT | REPLY |   
理恵さんへ  

やはりアラフィフィはリーバイスでしょう( ー`дー´)

足を通した時の感触が堪らんですたい(;´Д`)ハァハァ

2016/07/14 (Thu) 07:21 | EDIT | REPLY |   
castle  
No title

欲しいものが、この良いタイミングでセールって運命的なこと感じるのわかりますね(^^ゞ
このお店に行きたいってお連れさんが言った時から繋がってたかも。。。

2016/07/14 (Thu) 08:30 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

まぁカモネギなツレには運命的な出会いが幾つもあるかも知れませんな(・∀・)

2016/07/14 (Thu) 19:19 | EDIT | REPLY |   
HIROSAN  
No title

こんばんは!
今までツーリングタイヤを愛用してきましたが、スポーツ系のハイグリップタイヤにも興味津々でした。

ところで、こんな画像何処で集めてるんですか?
(  ̄艸 ̄)

2016/07/18 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   
HIROSANさんへ  

ハイグリップタイヤは寿命が短いのでワシは余り
興味がありません( ´Д`)=3

画像は企業秘密です( ー`дー´)

2016/07/19 (Tue) 06:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply