simple is best

ARTICLE PAGE

よせばいいのに(▰ω▰ㆀ)

戯言(たわごと)(゚Д゚)y─┛~~
  • comment28
  • trackback-
またも約半月放置してしまいました(▰ω▰ㆀ)

仕事が忙し過ぎて更新する暇がないわ( ゚Д゚)ドルァ!!

では気を取り直して( ー`дー´)

今から大分昔の話ですが当時ワシ達がよく入り浸っていた
バイク屋さんがありました(・∀・)

いつもバイク仲間たちが集まってワイワイガヤガヤと賑やかなバイク屋さんでした( ゚ω゚ )

そのバイク屋さんの社長さんが結婚される事になり常連だったワシ達も
数名、披露宴に呼ばれるコトになりました(・∀・)

ところが常連のバイク仲間の1人が披露宴が始まったのにも関わらず
いつまで経っても現われません(´・д・`)

どうやらそいつは道に迷ったらしく当時はナビも携帯電話もない時代でしたので
何回も公衆電話から披露宴会場まで電話をし道を聞きながら
披露宴が終わる30分前にやっと到着しました( ´Д`)=3

遅いわ(#゚Д゚)ゴルァ!!

ごめんごめん!道に迷って何回も通り過ぎてグルグル廻ってたわ(TдT)

言い訳は聞かん( ・`ω・´)

激しく遅刻した罰として今すぐ一曲歌いなさいm9っ`Д´) ビシッ!!

ウンウン何でも歌うで!

ところが披露宴会場はちと古い会場でしたので古臭い演歌ばっかりで
ヤツが知っている歌がなかなかみつかりません(´・д・`)

えぇぃじれったい( ・`ω・´) これなら知ってるやろ!?

「よせばいいのに」 (・∀・)ニヤニヤ by敏いとうとハッピー&ブルー

あーウンウン!この歌なら知ってるで!

※当時この歌はケッコーTVで流れてましたのでソコソコ有名でした(・∀・)

激しく遅刻しテンパってるヤツは何も考えず即答しました(`ω´)グフフ

司会のお姉さんがほ、本当にコレ歌われるんですか(▰ω▰ㆀ)

えーねん(・∀・)本人が何でも歌うって言うてるんやから(・∀・)ニヤニヤ

そして流れて来ましたイントロ~♪

本人は何も気付かず場を盛り上げようとノリノリで準備万端です(`ω´)グフフ

┃┃¨━━━━ヾ(・∀・)ノ゛━━━━━ ╋┓(*☉౪ ⊙。)ノキミワノ ヽ``┼┐デスカ?

そして流れ始めたこの名曲「よせばいいのに」


よせばいいのに 敏いとう と ハッピー&ブルー 投稿者 Masahiro-Kawanishi

歌い始めは本人もノリノリだったのですが歌詞の内容に気付き始め
途中から顔面蒼白Σ(゚Д゚;)アラマッ

汗は牛丼特盛り汁だくの様です(▰ω▰ㆀ)

牛丼汁抱く(・∀・)ニヤニヤ
※写真はヤツの汗汁だくのイメージです(・∀・)ニヤニヤ

1コーラスで披露宴会場は次第に冷え始め2コーラスが終わった時には会場は完全に
冷え冷え状態ですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

恐らくヤツは心の中で早く終わってくれ~(TдT)
と祈っていたでしょうが生憎そうはいきません( ー`дー´)

普通の歌は約2コーラスなのですが当時の演歌は何と3コーラスなのです( ・`ω・´)

流石に3コーラス目になると会場内は騒然となりましたがヤツが汗汁だくで最早ヤケクソで
熱唱してるの見て皆さん笑い出し新婦さん側のご親族の方達は踊りだしました(・∀・)

3コーラス完全に歌いきった後は会場内、大爆笑と拍手の渦に包まれましたΣb( `・ω・´)グッ

司会のお姉さんが
披露宴でこの歌を聞いたのは初めてです(▰ω▰ㆀ)
と言われ会場は更に大爆笑の渦ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ

一時はどうなるかと思いましたが終わりよければ全てよし( ー`дー´)

誰が歌わせたんじゃ( ゚Д゚)ドルァ!
等と細かいコトを言ってはいけません( ・`ω・´)

しかし数年後このバイク屋さんは潰れてしまいました(´-ω-`)

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチッと押して頂くとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ

にほんブログ村

Comments 28

しなちく  

凄い曲チョイスしますね(・∀・)
初めて聞きましたが披露宴でコレはエグイです(大笑)

| |д・) おそろしや

2013/02/17 (Sun) 15:39 | EDIT | REPLY |   
ケルト  

女に生まれて、来たけれど~♪

敏いとうとハッピーエンドブルー→何処行ったんや~?

確かに、わたしらの年代は誰でも知ってるよね(>_<)

2013/02/17 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |   
sleepover7  

いやー笑った。
最後もちゃんとオチましたねー。ブラボー!
あれ!誰がこの歌を選曲?(笑)

2013/02/17 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   
HIROSAN  

失敗談のネタに聞くような話ですが、実際にあったとは・・・

2013/02/17 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |   
ユス  

この歌、リアルタイムでは知らないですが、動画を聞いて前に聞いたことある曲でした(^^♪
確かにこれは凄い選曲ですね~(^^ゞ
洒落の分かる会場の雰囲気もイイし、司会のお姉さんの切り返しもグッドですね\(^o^)
なんでもマニュアル化された今と違い、古き良き時代ですね~

2013/02/17 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   
ペリカンドーロ  

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!歌い出してから本人気がつくって( ^ω^)・・・
しかしつゆだくだくだく過ぎません?牛丼?

2013/02/18 (Mon) 07:30 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)  

あはっ
和むなぁ~~
結婚式って、儀礼的だと飽きるし
想い出も残らないけど
忘れられない式になったね^^

2013/02/18 (Mon) 11:48 | EDIT | REPLY |   
masa  

ムチャクチャだ ( ̄ロ ̄|||)

でも始まってしまったら止める訳にもいかないんでたまらんですよね

新郎新婦もひきつってたんじゃないですか? 

2013/02/18 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  

選曲って大事ですね。
久しぶりにこれ歌ってみようか~、と思って歌ったらその場にそぐわないという・・・。(^_^;)

さらに音痴ですので、ごまかせない・・・とあるカラオケ喫茶での、とある出来事でした。
といいますか、カラオケ喫茶での歌われる曲の大半は生前ばかりという・・・。(笑)

2013/02/19 (Tue) 13:07 | EDIT | REPLY |   
だし屋  

うははは!

でも最高の思い出になりましたね( ̄ー+ ̄)キラリ

とっても・・・悪を感じます(゚∀゚)アヒャ

2013/02/19 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   
castle  

昔から無茶をやらせたんですね。。。
牛丼が牛汁になるほど汗をかいたんでしょうね(^^;

でも最後は盛り上がったようなんで・・・◎
一番最後のオチは洒落になってませんね・・・。

2013/02/23 (Sat) 08:08 | EDIT | REPLY |   
理恵さん  

笑かすっ!!!
♪ いつまでたってもダメなわたしねぇ~~~♪
こりゃあかんわ。 だって、彼女いる男の人好きになってしまった女の歌やもんなぁ~。
でも、まぁ、しゃれでww
しかし、ご両家の人柄というか、、、温かいですねぇ~! 踊り出しちゃうなんて。
一生、思い出に残る披露宴になったよね。

2013/02/23 (Sat) 10:28 | EDIT | REPLY |   
筆おやじ  

最後のオチが最高ですwwいや、笑い事ではないな…(-_-;)

2013/02/25 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   
しなちくさんへ  

初めて聞いたんかいな( ゚ω゚ )

是非アナタも披露宴で歌いなさいm9っ`Д´) ビシッ!!

2013/03/01 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |   
ケルトさんへ  

流石、同い年(・∀・)

話が合いますな(゚∀゚)

2013/03/01 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   
sleepover7さんへ  

喜んで頂けましたか(・∀・)

最後のオチがええだしょ(゚∀゚)

2013/03/01 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   
HIROSANへ  

ワシのブログは常にノンフィクションです(゚Д゚)y─┛~~

2013/03/01 (Fri) 23:18 | EDIT | REPLY |   
ユスさんへ  

この選曲が披露宴を盛り上げた訳です( ー`дー´)

やはりシャレが分からないとあきませんな(・∀・)

2013/03/01 (Fri) 23:20 | EDIT | REPLY |   
ペリカンドーロさんへ  

本人テンパってたから全く気付かずに歌いましたよ(゚∀゚)

これは牛の屋です(・∀・)

2013/03/01 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻) さんへ  

和んだかどうか分かりませんがいい思い出?
にはなったことでしょう(゚Д゚)y─┛~~

2013/03/01 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |   
masaさんへ  

確かにムチャクチャですな(゚∀゚)

新郎新婦は爆笑してましたよ(・∀・)

2013/03/01 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   
るーのぼさんへ  

カラオケ喫茶ってごっついネーミングですなΣ(゚Д゚)

今でもまだあるんですかね?

2013/03/01 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   
だし屋さんへ  

悪を感じたらあきませんΣ(゚Д゚)

全て場を盛り上げる為だったのです( ー`дー´)

2013/03/01 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

ハイ確かに無茶はやらせてましたね( ゚ω゚ )

最後のオチがええんやないですか(・∀・)

2013/03/01 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |   
理恵さんへ  

おぉやはり同世代のアナタはよくご存じですな(゚∀゚)

今、思い出してもいい披露宴でしたよ(・∀・)

2013/03/01 (Fri) 23:27 | EDIT | REPLY |   
筆おやじさんへ  

いやいや最後のオチがええんですって(・∀・)

2013/03/01 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   
しとろん  

タイトルから披露宴向きじゃない…(笑)
つゆだくのイメージぴったりですね(笑)

2013/03/02 (Sat) 14:15 | EDIT | REPLY |   
しとろんさんへ  

うら若き乙女のアナタには馴染みの無い曲でしたね(゚∀゚)

まさしく顔面汗汁だくで歌ってましたよ(・∀・)

2013/03/03 (Sun) 03:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply